2010年12月05日

パニック障害

私がパニック発作を初めて発症したのは 東京にいる時でした。

突然やってくる不安、 息苦しさ、目眩 脂汗
メニエルに似た症状だったので 眼科を受診。

しかし メニエルではなく パニック障害だったのです。
当時、精神科に通っていた私は また 薬が増え睡眠薬安定剤など合わせ、10錠は飲んでいました。

出かける時も 薬がないと不安で 気が付いたら コンビニ袋いっぱいに薬を持ち歩いていたのです。

睡眠薬 安定剤 風邪薬 抗生剤 下剤など。。

今思えば普通じゃないですよね。

普通じゃない事を気づかない。
怖い姿です。


人によっては 薬が身体にあっている人もいるけど、
私の場合 薬を飲むにつれ 状態が悪くなっていき 色々な精神病が合併していきました。


病院選びは 本当に難しいけど 心の病は薬だけでは なく 一人一人違った自分だけの治療法があると私は思います。


ひなた里光



Posted by ひなた at 19:58│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。